top of page

自分の気持ち #9 20210715

約2週間ぶりのブログです。忙しかったのもあります。でも、ブログは私にとって浄化する場所でもあるので、あまり心が乗らないときは、むずかしかったりします。

それで、表題の「自分の気持ち」です。今回のブログは久しぶりなのもあって、先にお伝えしておきますが、長いです(笑)自分の気持に正直になるときも必要かなっと。

(年齢を重ねると大人だからとかってちょっと遠慮がちになることも多いこの頃でした)

私はジャスミンという犬を飼っています。3年目になります。ジャスミンと生活するようになって変わったのが、外泊しなくなった、要は出張はすべて日帰りになったということです。関西出身なので関西方面の出張のときは、友人たちと久しぶりに会えるので、ご飯食べて、夜遅くまで語らうみたいな感じでだいたいお泊りしていましたが、それが一変して、

ぜったい日帰りするようになりました。ホテル代をケチっているわけでなく、ジャスミンが保護犬だったということが一番です。譲渡してくださったNPOの女性から、関係を築くのに時間がかかる、それも年単位だけど大丈夫?って聞かれたのですが、責任持って大切にしますと答えたのを覚えています。なので、結構ハードでしたが、その後から出張はすべて日帰りでした。ただ、いつかは、そんなラッキーもなくなると思っていました。

そしてその日が来ました、来ますです。正確には、8月に3泊4日の出張がはいったのです。ペットホテルに預けなくてはならなくなりました。初めてです。

今日、動物病院に併設されているペットホテルに連絡しました。

預ける前に一時預かりで練習しましょうと言ってくださいました。

もうすでに、今夜から号泣なんですね。

(わんこのほうが、お前大丈夫って聞いてくれている感じでした)

で、ここからが、本題です。いや、本心のつぶやきです。

こういうときに、パートナーがほしいと思うのかなと。そうです、私は独身です(笑)

誰か、一緒に暮らしている人がいたら、その人に預けるほうが気持ちは落ち着きます。

気楽さもあります。(これは私の気持ちで、そうそうと思ってくださる方がいらしたら、

それわかる〜ってこのブログ読みながら言ってもらえると、嬉しいです)

ペットホテルのスタッフの人も、もちろん、とても親切で、優しい方ばかりなのですが。

ふと、パートナーほしい、(ここも心の叫び!!動機不純かもですが)って思いました。

私の会社では結婚分析も始動しようと自己分析アンケートを、精神科の先生だけでなく、心理士の先生にも協力いただき、作りました、自分を知ってもらう、相手を知ってもらう、このアンケートを実施していただくことで知らなかった自分と向き合ってもらえたらと思いました。このときの目的は今とぜんぜんちがっていました。

7月7日にまにあわなかったのですし、30代限定にしていましたが、自分世代もあきらめなくいいのかなと思いました。(ここで私が30代でないことがばれてしまっていますね)どの年代の方にも、これって必要なのかなと。自分のことを振り返って思いました。

なので、結婚分析について再考して、8月2日に変更になりますが、始動することに決めました。ジャスミンが色々気づかせてくれたのかなと思います。

ジャスミン、私の横で爆睡しています。幸せな時間ですね。

(宣伝のためにこじつけたのでないです。ふと思った気持ちが自分の気持ちと思いました)






閲覧数:34回0件のコメント

最新記事

すべて表示

#裏切ったわけではないけれど。。

仕事の中で、自分自身の立場や職種で優先度が高くなった場合、紹介してくださった人を 飛び越えて顧客と仕事を始めてしまうことがあります。 その顧客が立場的に上の場合は、その人の言う通りにしないといけないことも あるからです。ただ、そのときにそのハブになってくれた人が 自分も一緒にと思われていても、そう出来ないときもあります。ビジネスだからそれは仕方がないけれど、 黙っていてあとでそれがわかった時その人

#20211011

3ヶ月ぶりのブログです。 現在、企業様の組織再編のための人材を探しています。 薬剤師の方ですが、現場だけでなく経営の方もお手伝いしていただける 人材になります。企業のトップと直接交渉のできる求人で、 いわゆるハイクラス求人になるのですが、薬剤師求人はニッチな分野らしく、 なかなか難しい状況ではあります。 トップと直接交渉できるハイクラス求人はなかなか最近ではレアな求人です。 いままでは待っていても

「躺平」(タンピン)#8 20210701

たまたまニュースで見て勉強になった言葉です。中国で若者の 「世捨て人」化=「タンピン主義」が増えているということで、いきなり この言葉があらわれ流行語になっているらしいのです。 これって、もしかしたら日本も同じようになっているのかも?と思うことも あります。この前後輩の前で「根性ある人」って言葉を発したとき、後輩から、 「根性とか、今の若い人は言葉しらないかも」みたいなことをいわれたのを 思い出し

bottom of page